news

2022.03.12

6月8日リリース東山奈央ダブルタイアップシングル「あの日のことば/Growing」作詞参加のお知らせ

6月8日にリリースされる東山奈央ダブルタイアップシングル「あの日のことば/Growing」に
収録されている楽曲「あの日のことば」に藤原さくらが作詞で参加いたしました。

この楽曲は今年4月より放送開始のTVアニメ『本好きの下剋上』オープニングテーマとしてオンエアされます。
どうぞお楽しみに!

http://toyamanao.com/

【東山奈央コメント】

「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」3期オープニング曲を務めさせていただきます東山奈央です。「あの日のことば」は、今回の物語にじっくりと寄り添うべくスタッフさんと心を尽くして制作させていただきました。私自身、レコーディングをしていて何度も涙がこぼれてしまいそうでした。どうか大切な人たちへあたたかな祝福が降り注ぎますように。自分の選択した未来に向かって懸命に歩んでいくすべての人に、やさしく響く歌になってくれることを願っています。

【藤原さくらコメント】
今回は、今までのシーズンを一視聴者として楽しませていただいた後に、歌詞を書かせていただきました。
作曲のSoulifeさんの作り出すポップで素敵な世界観の中で歌う東山奈央さんの音源を聴いた時、感激してディレクターに素晴らしい!!!とすぐに連絡してしまいました。笑
主人公マインちゃんが新しいページを一つ一つめくりながら、今までの出会いや出来事に感謝していく温かい曲にしたいと、何度もやりとりさせていただいて完成した曲だったので、こうしてリリースの日を迎えられて幸せです。ぜひ、お楽しみください!